神戸クラフトコレクション

レザークラフト&カルトナージュ専門店のブログです
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

アスタくにづか店閉店のお知らせ

アスタくにづか店は2013年4月末日をもって閉店いたしました。 ご愛顧いただき誠にありがとうございました。 楽天店は引き続き営業してまいりますので 今後ともご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 新店舗につきましては現在準備中です。 オープンの際には楽天店にてお知らせいたします。

ホームページ統合のお知らせ

kobe-craft.comは神戸クラフトコレクション楽天店に統合しました。
大変お手数をおかけしますが、リンク・ブックマークのご修正をお願い致します。


0


    ★ランキング参加中です。応援よろしくお願いします!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
    にほんブログ村

    - | permalink | - | - | - | - |
    << 春色ラウンドボックス♪ | main | 仲良しグループのソーイングBOX >>

    テーブルフォト講座♪

    0
       こんにちは 店長のさゆりです(^^)


      今日はPhoto ♥ mama主宰 増田えみ先生による
      テーブルフォト講座が開かれ、私も参加させていただきました

      2回に分かれたこのレッスンは今日はカメラの基本的な説明
      そして2回目は神戸の素敵な異人館で実践撮影会という
      ボリュームのある内容です☆彡

      私が参加した理由は教室でたくさんの素晴らしい作品が出来上がっても
      カメラで撮影すると色が違ったり形がうまいこと出なかったり
      作品の良さを伝えることができなかったからです・・・

      増田先生はカメラの専門的な言葉もわかりやすく説明してくださり
      目から何枚もウロコが。

      そして今日学んだのはいかに今までカメラの「オート」機能に頼ってきたか!
      今まで写真が上手く撮れないのはデジカメのせいにしていましたが
      私の方からカメラにいろいろな情報を伝えなかったのが悪いのですね、、

      ふむふむ、と先生の説明を聞き、
      たくさんのアドバイスをいただいたので、それを参考に
      ちょっと実践をしてみました(^^)

      まずは以前とった写真 

      BEFORE


      情報量が多く、画面全体が暗くて箱の形もよくわかりません・・・

      そして今日とった写真

      AFTER


      ちょっと色や形がスッキリしてませんか?
      場所は違いますが同じカメラで撮ったものです

      ほ〜〜、意識してとっただけでこの違い。
      デジカメの機能ってすごい。
      一日でここまでにしてくださった増田先生はもっとすごい!!

      でもまだまだ、来月の2回目の講座が残っています
      こちらは塩屋のグッゲンハイム低という素敵異人館の一室を貸し切っての
      撮影会なんですよ♪

      もっとレベルアップして皆様の作品を美しく撮れるよう頑張りたいと思います!!

      ★ランキング参加中です。応援よろしくお願いします!
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
      にほんブログ村

      その他 | permalink | comments(1) | - | - | - |


      0

        ★ランキング参加中です。応援よろしくお願いします!
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
        にほんブログ村

        - | permalink | - | - | - | - |

        この記事に対するコメント

        ありがとうございます。
        早速試していただいて、とても嬉しいです。
        色も正しく出ていますね!!

        次回また光の方向性を意識して、撮影をしてみましょう。
        よろしくお願いします。
        増田えみ | 2012/03/24 5:21 AM
        コメントする









        SELECTED ENTRIES
        RECENT COMMENTS
        MOBILE
        qrcode
        LINKS

        当ブログにリンクしてくださった方、ぜひ相互リンクさせてください!ご連絡お待ちしております(^^)

        PR